子宝相談

産中の鬱状態を抜けて授かった赤ちゃん

Before

34歳 女性

結婚2年目の時に杉山先生にご相談しました。
当時は極端な低体温(平熱が35度台の前半)で、冷え性がひどく、内臓の働きも胃腸を中心に悪く、便秘に悩んだり疲れやすさや貧血にも苦しんでいました。
こんな体で妊娠は難しいだろうと思い、病院での化学的な治療にも気が進みませんでしたので漢方薬で根本的な部分を元気にすれば、と思い、先生のお力を借りて漢方薬と生活習慣の見直しをスタート。およそ1年ほどで念願の子宝をお腹に授かることができました。
その瞬間はまさに天にも昇るほどの嬉しさを感じたのですが、つわりが始まり、食事を取れない、眠れないという日々が続く中でどんどんと心が疲弊していき、赤ちゃんが無事に生まれないのではないかという恐怖感にも苛まれるようになり、体の調子は決して悪くなっていないのにもかかわらず、鬱のような状態になってしまいました。

before

After

先生がとってくださった対応は素早く、効果的だったと思います。まずはつわりを改善させる漢方薬を中心に心を落ち着かせる効果のある漢方薬もご用意してくださいました。飲むと気持ちがほっこりと落ち着いたのをよく覚えています。また、先生から心のあり方についても丁寧で気持ちのこもった指導をしていただきました。パニックになりそうな時の気持ちの置き場所やとるべき行動など、非常に多岐にわたる内容で、参考になりました。漢方薬だけでなく、こうした行動の規範のようなものを教えいただいたことがどれだけ救いになったかわかりません。
その後、昨年の12月に無事に第一子を授かることができ、今も初めての連続の中、一進一退、という感じではありますが前向きに過ごせているのは先生と漢方薬のおかげだと確信しています。

漢方のスギヤマ薬局のお客様の声

after

TEL:042-746-1951
住所:神奈川県座間市相模が丘5-10-37

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品